虎党の有働由美子アナ 阪神の2勝目にニッコニコ「とらほー。久しぶりに言わせてもらいました」

[ 2022年4月16日 00:28 ]

有働由美子アナウンサー
Photo By スポニチ

 元NHKのフリーアナウンサー・有働由美子(53)が、15日に放送された日本テレビ系「news zero」(月~木曜後11・00、金曜後11・30)に出演。6連敗から脱出した阪神の今季2勝目に喜びを爆発させた。

 スポーツコーナーが始まるとニッコニコの笑顔に変わった有働アナ。ここまでの1勝15敗1分けだった成績には「そういうこともある」と笑顔で話し、5回の佐藤輝の逆転2ランの場面になると「あ~来たね。はいはい。来そうな感じがしたもの」とワイプ画面で振り返りながら、乾いた打球音が響いた瞬間に「いい音!聞いた?」とスタジオ内に向かってコメント。ファンが盛り上がる映像が映ると「盛り上がるでしょ、これ」と喜色満面だった。

 さらに8回のロハスの一発にも「ロハスも、これはいったと思いましたね」と中継を見ていたことをうかがわせるコメント。最後に今季2勝目を挙げたことには「ありがとうございます。ここから連勝だな」と、ちょっぴりおどけた。その後も、コロナから復帰した青柳がお立ち台に立つ映像には「本当に待ってましたよ」と呼びかけるなど、ルンルン気分。「いつかは勝つと思っていましたけど、終わった後のファンが優勝したみたいに喜んでいたんです。まだ、ここからシーズン長いので、温かく見守ります」と話したものの、最後の勝利の呼びかけでは「とらほー。久しぶりに言わせてもらいました」と声を弾ませた。

 阪神はこの試合前まで1勝15敗1分けで勝率がプロ野球史上ワーストの・063まで落ち込んでいた。阪神ファンにとっては、ただの「1勝」ではないだけに、虎党の有働アナも枕を高くして寝られそうだ。

続きを表示

2022年4月15日のニュース