粗品の借金額は一体いくら?“7つのヒント”もとに予想合戦「1億ちょい下」「リアルに5000万」

[ 2022年4月15日 20:21 ]

霜降り明星の粗品
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(29)が15日にYouTubeのチャンネルを更新。自身の借金額について“7つのヒント”を視聴者に与えた。

 サムネイルに赤の大文字で「????万円」と記された動画のタイトルは、ズバリ「粗品の借金額が何円か割り出せる動画」。今までに多くの借金トークをしてきた粗品だが、今一度整理して「7つのヒント」を視聴者に提供するという。しかし、その数値に関しては「正確なものではないですし、調べずに言います。その7つを重ねて濃いところで見つけてください。ぜひ、当ててみて」と、話した。

 また、事前の知識として「借金4億円説」については「なめんなよ、飛んでしまわれるやろ。誰が4億も貸すねん!」。また「借金200万円説」については「なめんなよ、誰が200万300万のシャバい借金しとんねん。そんなもん借金ちゃうやんけ!」と、語気を強めた。

 以下、要点をまとめると「同じくらいの借金のヤツが漫画のなかで、ここ(首)まで埋められていた」「とある借金漫画で、自分の借金額の3分の1から6分の1のヤツが、山に連れていかれて虫に食われていた」「要人の身代金くらい借りてる」「ヤフオクとかで売ってるレアな飛行機の値段くらいの借金」「俺がマテンロウレオ(競走馬)でも返せない※きさらぎ賞の1着で得た賞金が4000万円」「桃鉄の4月の赤マスくらい借金しとる」「りあるキッズのゆうきさんが20代で1億の借金を抱えたらしくて…『兄さぁん!』って思いましたね、到底及びませんけど」。

 最後は「これで大体わかったと思うので、マジでスパチャ(投げ銭)くれ!」と懇願していた。コメント欄では視聴者が「リアルに5000万」「6000万から7000万ありそう」「1億ちょい下」「借金5億くらいあると思ってた」と、予想合戦を繰り広げていた。

続きを表示

2022年4月15日のニュース