はじめしゃちょー 1カ月で9キロのダイエットに成功 74キロ→65キロ「めっちゃ健康です」

[ 2022年4月15日 23:46 ]

はじめしゃちょー
Photo By スポニチ

 ユーチューバー・はじめしゃちょー(29)が15日、自身の自身のYouTubeチャンネルを更新し、1カ月で9キロやせたことを報告。また、インスタグラムのストーリーズで、上半身裸のスリムになった姿を披露した。

 はじめしゃちょーは、この春に受けた人間ドッグで身長1メートル86.1、体重73.3キロだったことを報告。普通ならやせていると思われる数字だが、以前から見ると「太ったんですよ」と語り、その後も思うままに食べていたところ74キロになってしまったという。

 だが、食事制限などをしての「ダイエット絶対無理」。運動も試みたが「やせれないのかな」と思った結果、「オリエンタルラジオ」の中田敦彦が勧めていた方法にたどりついたという。はじめしゃちょーは「16時間、何も食べない時間を作りました」と明かし「1時間なんでも食べて良い。その後16時間開ける」方法を実践したという。インスタグラムでも「最初の3日くらい耐えればあとは余裕で痩せます」と記し、この日体重計で計測した体重は65.15キロ(その後、板の上で計測し65.3キロと報告)。実に9キロもやせたところを見せた。

 もちろん「人に合うかはわからないですよ。学生さんとかはやらないほうがいい」と退語り、代謝の良い「成長期の方は逆にたくさん食べてよく寝てください」と注意を促しながらも、はじめしゃちょー自身は「めっちゃ健康です めっちゃ体調いいです」と語り、16時間以上の空腹時間を作り、オートファジーの機能を利用するダイエット法「オートファジーダイエット」をもじって「オートハジーダイエット」と命名も。

 また「首元なんかもほっそりしたんですよ」「ビジュがよくなる。さすがにこれだけ痩せると実感。若返っている」と満足そうだった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月15日のニュース