有吉弘行 復帰のアンジャ渡部を祝福&イジる、マツコ感嘆「優しいね~」

[ 2022年4月15日 21:22 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、有吉弘行(47)が15日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜後8・00)に出演。不倫騒動から復帰した「アンジャッシュ」渡部建(49)に「おめでとうございます」と伝える場面があった。

 有吉は映画を観ても「面白かったなぁ」とシンプルな感想しか出てこないそうで、「表現力がないっていうか。これは伏線が張ってあって、とか全然言えないの」と打ち明けた。マツコ・デラックスが「私もないわ。分析的なやつでしょ?感情論しか言えないから」と同調すると、有吉は「逆に言える人はすごいなって。鬱陶しいなと思うけど。お寿司屋さんとかで『これ、どこの?』みたいなの言っている人、あ、渡部さんとか」と持ち出した。

 直後に立ち上がり、2月に復帰した渡部に対して「あ、おめでとうございます」とカメラ目線でペコリ。マツコは「優しいね~」と感嘆の声を上げた。「久々に(渡部の名前を)出してしまいました」と話した有吉は、「(渡部の復帰に)尽力していないのよ、ノータッチですから」。続けて「渡部さんとか話していると鬱陶しいなとか思うけど」とイジりつつ、「それでも自分が『美味しいです』だけだと…。もっと伝えなきゃって思ったりする」とした。

 有吉は同番組内で、渡部を度々イジってきた。2月にラジオ番組に出演した際、復帰した渡部に触れ「ずっと渡部さんのことはイジってきてるんだけど、ちょっと今は児嶋(一哉)さんに怒られてるからな…」と告白。「1回確認してからじゃないとね、まず児嶋さんに『渡部さんのことをイジリたいと思ってるけど、いいですか?』って」などと語っていた。

続きを表示

2022年4月15日のニュース