「片付け大好き」中村江里子 自宅での収納術披露に「流石です!!」「見習いたい」の声

[ 2022年4月15日 20:45 ]

中村江里子アナウンサー
Photo By スポニチ

 パリ在住のフリーアナウンサー中村江里子(53)が15日、自身のインスタグラムを更新。「片付け大好き」という自宅の収納について説明した。

 中村は「片付け大好き そして私のモットーは“探さない”」として「『あれ?どこに片付けたのかな?』って物を探す時間はストレスになるし、もったいない。だから、使ったら、同じ場所にちゃんとしまう!『ママ、○○はどこ?』って聞かれたらすぐに答えられる。もし、そこになかったら、誰かが使ってちゃんと戻していないってこと」と説明。

 「しょっちゅう探していた老眼鏡は、革の眼鏡ケースを首からアクセサリーのように下げることで解消」「廊下の角の小さな空間が棚になっていたので、薬を片付けています」「処方箋や学校の書類などはそれぞれのファイルに入れて保管。必要無くなったものはスキャンしてパソコンに保存!そして書類は破棄!」とつづり、老眼鏡の革ケースを掛けた姿や薬棚の写真などを投稿した。

 フォロワーからは「昔からきちんとしているイメージあったわ」「片付けも楽しまれてるようで、見習いたいです」「すごい!私も見習いたいです」「流石です!!」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月15日のニュース