小泉孝太郎「自分の親を選べるなら誰?」に持論、悩むかなと感じるも「5秒で決まった」

[ 2022年4月15日 22:44 ]

俳優の小泉孝太郎
Photo By スポニチ

 俳優、小泉孝太郎(43)が15日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。「もし芸能界で自分の親を選べるんだったら?」という問いについて、持論を語った。

 小泉純一郎元首相を父に持つ孝太郎は、「ちょっと前に知人の方から『もし芸能界で自分の親を選べるんだったら誰がいい?』って言われたんですよ」と告白。その質問を受けた瞬間、「すごい悩むかな」と感じたが、「5秒くらいで決まった」という。「すぐに石原慎太郎さんって僕、言ったんですよ」と明かした。

 共演者に「(純一郎氏と)タイプが似ちゃうんじゃないですか?」と、政治家を務めていたことを指摘された孝太郎。「“芸能界”の方が自分の父だとしたら、何かするとザワつくなと思っちゃったんですよ。そうじゃなくて(石原さんは)父と同じタイプというか、同じ仕事とか同じ環境で。全部の流れが分かるじゃないですか。そのほうが『お父さん』って呼びやすい」とした。

 「今の環境が、僕はなんだかんだ落ち着いたんでしょうね」と、しみじみ。純一郎氏のことを「今でもお父さんと呼んでいます」と明かし、自らの反抗期は「なかったです」とも話していた。

続きを表示

2022年4月15日のニュース