博多大吉が新型コロナ感染 10日に発熱、PCRで陽性 今朝の「あさイチ」は欠席

[ 2022年4月11日 14:04 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(51)が新型コロナウイルスに感染したと11日、所属の吉本興業が公式サイトで発表した。

 10日に発熱し、PCR検査を受けた結果、陽性と診断された。

 大吉は11日、キャスターを務めるNHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)を体調不良のため欠席。番組冒頭、相方の博多華丸と鈴木奈穂子アナウンサーが2ショットで登場。いつもの大吉のあいさつ、「4月11日、月曜日の『あさイチ』でございます!」は華丸が担当。鈴木アナが「大吉さんですが、体調不良のため、きょうはお休みとなります」と報告した。

 発表は以下の通り。

弊社所属 博多華丸・大吉 博多大吉(はかた・だいきち、51歳)が新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたのでご報告申し上げます。

博多大吉は4月10日(日)に発熱し、PCR検査を受けた結果、陽性と診断されました。今後、保健所の指示に従って療養します。

なお、博多華丸(はかた・はなまる、51歳)は現在のところ、体調に異常は認められません。

当社グループは引き続き、お客様、所属タレント、お取引先の皆様、社員の安全確保を最優先に、保健所をはじめとする行政機関、医療専門家の指導のもと、新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止に努めていきます。

続きを表示

2022年4月11日のニュース