松本幸四郎 自撮り写真へのこだわり「真ん中に自分がいるだけだとベタ…アートだと思って」

[ 2022年4月11日 14:16 ]

松本幸四郎
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の松本幸四郎(49)が11日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に出演。自身のブログに自撮り写真を多く投稿するようになった理由を明かした。

 今年の1月末以降から、自身のブログに自撮り写真の投稿が増え始めた幸四郎。2月については、23件全てが自撮り写真となっていた。

 「これが普通だと思うんですよ」と幸四郎。理由については「要するに色々取材とかで撮って頂く時はメイクさんがいたり、衣装さんがいたり、カメラマンさんがいて、ちゃんと撮るわけじゃないですか?ブログの場合は、そういう風にして撮らないじゃないですか?自分で自分を撮ったり、自分にしか撮れない写真を撮らなきゃブログの写真の意味がないんじゃないかと思って」と説明した。

 自撮り写真については、ブログを書く直前に撮影しているといい、「カメラの真ん中に自分がいるだけだとベタすぎるので、少し空間を作ったり、少し顔が切れてるとか…アートだと思って」と工夫している様子。続けて「一応5枚くらいは撮るんですよ。で、ちゃんと選ぶんですよ。それで載せているんで一応考えては撮っているんですけど」と話していた。

続きを表示

2022年4月11日のニュース