モグライダー・ともしげ バイトでの大失敗を告白 店長の機転に助けられて「周りが優しいから何とか」

[ 2022年4月11日 11:52 ]

お笑いコンビ「モグライダー」の芝大輔(左)、ともしげ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「モグライダー」が10日放送の関西テレビ「マルコポロリ!」(日曜後1・59)にゲスト出演。ともしげ(39)がアルバイトでの大失態を明かした。

 ともしげが下積み時代、カラオケ店でバイトしていたことを明かすと、MCの東野幸治はともしげのキャラを踏まえ、「カラオケ屋でバイトできんの?」と質問。すると、ともしげは「一応やってましたけど…。何とかギリギリやらせていただいた」とポツリ。東野が「ミスとかせえへんの?」と畳みかけると、ともしげは「ミスはいっぱいしてます。ポテトの発注を頼まれて8個頼んだら80個来ちゃって…」と告白。「ヤバかったけど、ポテト食べ放題を店長がうまく始めたから何とかなりました」と明かした。

 この発言に相方の芝大輔が「店長のサクセスストーリー」とツッこみ、ともしげは「周りが優しいから何とかなってました」と恥ずかしそう。さらに「三四郎」の小宮から「お客さんにも怒られたんでしょ?」と促されると、ともしげは「『ごゆっくりどうぞ』が『ぶっ殺すぞてめえ』って聞こえたみたいで…」と滑舌の悪さが招いた衝撃の悲劇を口にして、他の出演者を笑わせた。

続きを表示

2022年4月11日のニュース