ぼる塾・田辺 “新スイーツ女王”は正直者「おいしい顔ができなくて」好みじゃないのは…

[ 2022年3月14日 17:37 ]

「ぼる塾」の田辺智加
Photo By スポニチ

 お笑いカルテット「ぼる塾」の田辺智加(38)が14日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)にゲスト出演。求めている好みのスイーツについてコメントした。

 大のスイーツ好きであり、今や「芸能界屈指のスイーツマニア」「新スイーツ女王」ともいわれる田辺。番組で“おすすめ”を紹介するとホームページがサーバーダウンすることもあるほど、絶大な影響力を持つ。パーソナリティーのナイツから理由を問われると、「分からないんですよ。私も今、驚いているんですけれども、『田辺さんの紹介する物は信頼できる』って、何故か…」と不思議がりつつも、「あんまりおいしくない物を口にすると、表(顔)に出ちゃうんです。おいしい顔ができなくて。基本は全部おいしいんですけれども、私の好みかそうじゃないかってなったときに…そうなんです」と、隠せない性格が関係しているのではないかと推察した。

 最近のスイーツでも好みじゃない物があるという。「最近だと『映え』とかが分からなくて。映えがおいしいのかどうか?もう38(歳)ですし、ゴテゴテしたクリーム、チョコレートソースとかなっても、胃袋がもう高校生のときのまんまじゃないよ!って思っちゃうんですよ」と力説。他にカラフルな色のクリームも該当するとし、求めているのは味と技術であることを明かした。

続きを表示

2022年3月14日のニュース