AI 激痛と闘った水中出産「ドラマで見るのは涙をツーっと…私は涙も出なかった」

[ 2022年3月14日 14:29 ]

AI
Photo By スポニチ

 歌手AI(40)が14日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演し、2度経験した水中出産について明かした。

 14年1月に音楽集団「カイキゲッショク」のHIROと結婚。15年8月に長女、18年12月に長男をそれぞれ出産した。2人とも水中出産で、「水の中の方が浮いて、そういう感じがするかなと思ったのと、誰かがテレビで『水中出産よかったです』みたいなことを言っていたので、いいのかなと」と理由を説明。「普通に水の中で(出産した)。綱みたいなのがあるんです。何も説明はないんですけど、『助かった!』という感じで、自然につかまってしまう。あれのおかげで無事に(出産できた)」と振り返った。

 初産は激痛との闘いだったという。「初めての時、今まで感じたことのない痛みといろんな経験が一気にこうやって、やって(来た)」。感動よりも痛みが勝ったようで、「ドラマとかで見るのは、お母さんたちが涙をツーっとほほえみながら流してるじゃないですか?私は涙も出なかったです。やっとこの痛みから解放されたと思って」と明かした。

 生まれた瞬間は驚きだったという。「プルプルと(動く)子供を見て、おーっとビックリした方が勝ってしまって。ああよかったと」。それもつかの間、すぐ水から出るよう促されたといい、「『ちょっと出てもらっていいですか?』って。こんなつらいのに出なくちゃいけないのか…って」と苦笑いしていた。

 長女は6歳、長男は3歳になった。「ほんとかわいくて、目の中に入れても痛くないって、本当にそれなんです。悔しいくらいかわいい」と、母の一面を見せていた。

続きを表示

2022年3月14日のニュース