Snow Manラウール、渡辺翔太 モスバーガー年間イメキャラに「うれしい。昨日も行ったんです」

[ 2022年3月14日 12:01 ]

モスバーガーの2022年年間イメージキャラクター発表会に出席したSnow Manのラウール(左)と渡辺翔太
Photo By スポニチ

 Snow Manのラウール(18)と渡辺翔太(29)がモスバーガーの「2022年 年間イメージキャラクター」に就任し、14日、都内で発表会に出席した。

 ラウールは「モスバーガーマジで大好きなんでうれしいです、一年間盛り上げたいと思いますのでよろしくお願いします」と意気込み。同社のヘビーユーザーで「昨日も行ったんですよ、散歩大好きなので散歩のついでに買って家で食べたりしている」と明かした。

 渡辺は「昨年もご一緒させて頂きまして、今年は年間と言うことなのでさらに魅力を伝えていけたらと思っています」と抱負。2人だけでの登壇に「いつも他のメンバーが回してくれるので緊張してます。ちゃちゃ入れる側の2人なので、ちゃんとしゃべるのは緊張する。お手柔らかにお願いします」と話した。

 2人は24日から全国で放映される新CM「なにが変わった?」篇に出演。完成した映像をすでに見ていたといい、ラウールが「渡辺君がオレたちかわいいなと言ってきた」。

 渡辺は「今も(CMを)見て、かわいいなと僕らの食べてるかわいさとモスバーガー」と続け、「ちょっと上からになっちゃいますけど、キャスティングした方センスあるなと思いました」と称賛。ラウールから「謙虚さ0じゃん」とツッコまれた。

 イベントではクイズを実施。テリヤキバーガーの1973年生まれだという話題になると、ラウールは「母親と同い年ですね、すごい歴史がありますね」と暴露した。

 24日に新発売される「クリームチーズテリヤキバーガー」を試食。渡辺は「語彙力があまりないんですけど、食べたときに春が来た感じがしました」とソースを口に付けながら目を輝かせた。

 最後にモスバーガーについて渡辺は「実家の最寄りにあってずっと稽古終わりや学校終わりに寄って時間を過ごしていた思い出があるので、その時の自分がイメージキャラクターになれているのが感慨深くて、自分も成長しているんだなと感じられる瞬間なので、感謝しています」とコメント。ラウールは「仕事の合間とかお勉強している合間に食べる。疲れているときに食べるとパワーをもらえて次も頑張るぞとエネルギーをもらえる。今年食べまくって、自分自身もパワーを付けたい」と語った。

続きを表示

2022年3月14日のニュース