イモトアヤコ 太眉&セーラー服姿で「イッテQ」涙の復帰 産休中の支え明かし…思わず

[ 2022年3月6日 20:22 ]

イモトアヤコ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのイモトアヤコ(36)が、6日放送の日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)に出演し、産休から復帰した。

 1月に産休に入ったイモトは、第1子男児を出産したことを2日に放送された同番組の特番で報告していた。

 番組にはトレードマークのセーラー服と太まゆメークで登場。MCの内村光良から「今回から母になったイモトが復帰です!」と紹介されると、共演者たちから大きな拍手を受けた。「ちょっと緊張します。ずっと家で息子と二人きりだったので。産後、いろんな精神で、いろんなジェットコースターみたいな波が来てたんですけど、急に悲しくもなるし」とジェスチャーをまじえ、気分の浮き沈みがあった日々を告白。「日曜夜8時のイッテQを付けて、見ると、心から笑えて、ホントにいい番組だなと…」と声を詰まらせると、「泣いちゃったの!」と突っ込まれていた。

 息子は「ビッグベイビーですね。ほぼ、ちっちゃい石崎さんです」と、番組ディレクターで夫の石崎史郎氏によく似ていることを明かした。内村から「いつか大人になってキリマンジャロに登るのかな?」と聞かれると、頭を抱えながら「いい!いい!いい!」と否定していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月6日のニュース