中居正広 社長になってもうすぐ丸2年 「面倒くさい」と照れながら明かした内容にファンほっこり

[ 2022年3月6日 20:24 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(49)が5日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。社長業は面倒くさいと感じたというエピソードを明かし、ファンをほっこりさせた。

 2020年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所し、自ら立ち上げた新事務所「のんびりなかい」の社長兼タレントになってからもうすぐ丸2年。これまでも独立した後の大変さを折に触れて話してきたが、この日はエンディングで「僕、社長じゃないですか…」と切り出した。

 そして、「ホント面倒くさいんすよ…。マジで」と苦笑いまじりにポツリ。「この間、雪が降ったじゃない。次の日、雪いっぱい降りますっていう前の日に一応、社員さんに『あした出社しなくていいよ』っていう連絡すんのね」と報告し「ふははははは…」と照れ笑いから大笑いになった。

 「これは一応(社長である)僕の判断で。平日だったから。あした、こんな雪降るんだ。関東でも東京でも降り積もるかもしれませんっていうから。あっ!出社しなくてもいいよ!ってみんなに…」と中居。最後に再び照れて「また来週…」と口にしていた。

 この報告にはファンもほっこり。ツイッターには「中居社長はいい上司だなぁ」「社員思いの優しい社長だね」「社員さんは嬉しいだろうな。うちの会社は何にも言われませんでしたよ」「うちの社長に聞かせてやりたいわ」「ホワイト企業や」といった声があふれ、また、これまで社員の存在については語ってこなかっただけに「社員さんいるんだ!」「社員さん何人いるのかな?」「社員さん、いつから入ったのー!?」と興味津々な声も相次いでいた。

続きを表示

2022年3月6日のニュース