霜降り・せいや「R―1はすっごい時間がないんで」放送直後に“まき”の指示で昨年のドタバタ生放送イジる

[ 2022年3月6日 20:18 ]

「霜降り明星」せいや
Photo By スポニチ

 一人芸の日本一を決める「R-1グランプリ2022」の決勝戦が6日に行われ、MCを務めた「霜降り明星」せいや(29)が、昨年のスピーディーな進行をいじった。

 午後8時からフジテレビ系で生放送された「R-1グランプリ2022」。MCの粗品が「いやいやいや、今年も来ましたね、せいやさん」と話を振ると、「粗品さん、もうちょっとテンポアップでお願いします」とせいやはまきの指示。これに粗品は「もう押してる?」とびっくり。せいやは「R―1はすっごい時間がないんで」と説明した。

 昨年の「R―1」では放送の時間が押してしまい、控室レポーターのおいでやす小田が出演が後半にはほぼなく、オチを言う前にネタ終了の音楽がフライング気味に鳴り始める事態に。また森本サイダーが“僕にも敗者のコメントさせてくれ!”とツイートするほど巻いていた。

 「サザエさんの時点で押してる。6時半の時点で押してる」とせいやがボケて笑わせた。また「去年、本当に時間がなくてね、アリスちゃん」とパスを出すと、MCの広瀬アリスは「そうですね。あっという間に終わってしまいましたけど」と無難に返した。

 せいやはさらに「敗退コメントが聞けなかったんです。去年は。スタッフさんが4人ぐらい全員走ってる時間帯とかありました。スタッフさんの動線空けといてくださいね」と昨年の進行をイジって笑わせた。

続きを表示

2022年3月6日のニュース