浅香唯 芸能界入りに両親は大反対も…中学卒業後すぐに上京「親子の縁を切ってでも、東京に出て行きたい」

[ 2022年2月26日 16:12 ]

浅香唯
Photo By スポニチ

 元アイドルでタレントの浅香唯(52)が26日、ニッポン放送「徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー」(土曜前5・00)にゲスト出演。両親の大反対を押し切って、芸能界入りした過去を明かした。

 両親は芸能界入りに大反対だったといい、「『親子の縁を切ってでも、東京に出て行きたい』って私が言ってしまったので…」と吐露。浅香は、中学生の時にオーディションで賞を受賞したことをきっかけに、そこから芸能界へ興味を持つようになったという。当時は高校受験も控えていたものの、「せっかくこんなチャンスを貰えたんだから、若いし1回チャレンジしても良いんじゃないかなと思って…」と地元を離れて、東京に行くことを決意したと明かした。

 しかし、親だけでなく親戚一同も大反対。その中で「勝手に決められていく様子を毎日のように見ていたので、だんだん『私は私の人生を歩みたい!』みたいな、ちょっと反発みたいなのもあって…」と回顧。そして「親は『もう知らない』っていう感じで、卒業式の日に東京に出てきちゃったんですけど」と親や親戚の反対を押し切って上京したことを告白。母親は見送りには来てくれたかったものの、「私がこうしたいって言ったのが初めてだったみたいで、こんなに強い意志を持ってこうしたいって言ったってことは、きっと本気なんだなっていう風に思ってくれたみたい」と最終的には、浅香の強い意志を尊重してくれたという。

続きを表示

2022年2月26日のニュース