「パーパー」ほしのディスコが駐車違反「罰金もちゃんと払う予定」 新車購入し納車6日目の悲劇報告

[ 2022年2月26日 19:59 ]

「パーパー」ほしのディスコ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「パーパー」のほしのディスコ(32)が26日、YouTube「ほしのディスコちゃんねる」を緊急で生配信し、路上のパーキングエリアの仕組みを理解しておらずに駐車違反をしてしまったことを報告した。

 21日に自身のインスタグラムで赤のイタリア車「フィアット・パンダ」を購入したことを報告していたほしの。神妙な面持ちで「本日の出来事をお話したい」と語り始めた。

 この日、オフだったほしのは購入した新車で都内をドライブ。目的地付近に到着し「使ってみよう」と、初めて道路にあるパーキングメーターのところに車を停めた。「ほかの駐車場と一緒だろう。形が違うだけで」と深くは考えなかった。

 そして、車を降りて目的地へと向かった。用事を済ませて、戻ってきたほしのは「そういえば、お金払ってなかった」と機械に料金を支払おうとしたが、お金が入らなかった。ほしのは一旦車に乗り込み、インターネットでパーキングメーターの使い方を検索した。

 すると、「パーキングメーターは先に料金を支払い、60分しか利用できない」と知った。ほしのは「初めてだったので、ちょっと知らなかった。1時間以上停めてしまっていたということで、駐車違反ということです。納車されて6日目で駐車違反となりまして、減点となりました。この度、ゴールド免許さようならとなりました」と落ち込んだ。

 そして「駐車違反になって先ほど、ちゃんと警察署の方に行きまして、ちゃんと手続きもさせていただいたんで。逃げたわけでもないんですけど、罰金もちゃんと払う予定なので」としっかりと対応するとした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月26日のニュース