ハイヒール・リンゴ ウクライナ情勢で私見「天安門事件の時にこれだけSNSが発達してたら…」

[ 2022年2月26日 19:19 ]

ハイヒール・リンゴ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハイヒール」のリンゴ(60)が26日放送のMBSラジオの冠番組「ますます!ハイヒール」(土曜後1・00)に生出演。ロシアのウクライナ侵攻について語った。

 番組の冒頭、ロシアのウクライナ侵攻の話題に。相方のモモコは「モスクワのデモを見て、戦争反対の人もいっぱいおって良かったと思った」とコメント。これに対してリンゴは「あれを見たら、天安門事件の時にこれだけSNSが発達しとったら、もっと中国は変わってたやろうとな思う。いい意味でも悪い意味でも…」とポツリ。「どっちかというとSNSで嫌な思いをすることもあるから、使い方が難しいなと思ってたけど、今回はSNS凄いなと思った」と語った。

 ここで亀井希生アナウンサーが「政府が情報統制している国については、むしろ公の発表の方が信用できない場合もあるんで、地域に暮らしてらっしゃる人の一番近くの情報の方が正しい場合も多いです」と説明。「そういう声って小さいけれど、積み重ねると決して無駄にはならないと思うんですね」と続けると、リンゴも「そう思いたいね」としみじみと口にした。

続きを表示

2022年2月26日のニュース