特撮映画「純烈ジャー」続編は「追い焚き☆御免」 酒井「敵はVシネ界の大物」

[ 2022年2月26日 20:13 ]

映画「スーパー戦闘 純烈ジャー」DVD発売記念イベントに登場した純烈の(左から)小田井涼平、白川裕二郎、後上翔太、酒井一圭
Photo By スポニチ

 4人組歌謡グループ「純烈」が26日、都内で主演特撮映画「スーパー戦闘 純烈ジャー」(監督佛田洋)のDVD発売記念イベントに登場し、今秋公開予定の続編のサブタイトルが「追い焚き☆御免」になることを発表した。

 第1作を何度も繰り返し視聴することを、ファンが純烈の拠点であるスーパー銭湯にかけて“追い焚き”と呼んでいたことから採用。リーダーの酒井一圭(46)は「みなさんが使っていた言葉をそのまま。サブタイトルもお客さま発信です」と話した。内容については「敵はVシネ界から大物が登場。演歌・歌謡界の方もゲストでいらして、(前作の)小林幸子さんのように巨大化していただきます」とした。主題歌は引き続き、純烈の「NEW(入浴)YORK」に決まり、オリジナルサウンドトラックがリリースされる可能性も明かした。

 イベントの最中には、続編のサブタイトルが書かれた告知パネルが行方不明になるハプニング。白川裕二郎(45)は「俺さっき控え室で見たよ!」と言うと、後上翔太(35)も「ルパン三世でも現れました?」と困惑した。しかし突然の珍事にもすかさず対応し、メンバー同士でクロストークを展開。客席からは笑い声が絶えなかった。

続きを表示

2022年2月26日のニュース