東野幸治「僕の代役はみんなジャニーズで気持ちがいい」 コロナ療養から「正義のミカタ」に復帰

[ 2022年2月26日 09:59 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染して療養していたお笑いタレントの東野幸治(54)が26日、ABCテレビ「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」(土曜前9・30)に復帰した。

 東野は13日に所属事務所の吉本興業が、PCR検査を受けた結果、陽性と診断されたと発表。23日に隔離期間が終了していた。

 番組の冒頭、東野は先週の放送で代打MCを務めたジャニーズWESTの中間淳太に、「中間君、先週はMCの代打、ありがとうございました。どうでしたか、1時間半の生放送?」と話を振った。中間が「めちゃくちゃ緊張しましたし、めちゃくちゃ東野さんを尊敬し直しました」と口にすると、東野は「そんなことないですよ」と照れ笑い。さらに、「東京のワイドナショーはA.B.C-Zの河合君がやってくれて、僕の代わりはみんなジャニーズがやってくれるということで気持ちがいいです」とジョークをまじえて語った。

 東野は自身の病状にも触れ、「僕の方は幸いコロナは軽症で、初日が37.2度ぐらいでノドがイガイガするなって感じで、2日目以降は普通の状態で良かったんですけど、くれぐれも感染した方は気を付けてほしいと思います」と結んだ。

続きを表示

2022年2月26日のニュース