坂上忍 ワリエワのコーチら批判したバッハ会長に「あーだこーだ言う資格はあるのか」

[ 2022年2月21日 12:42 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(54)が21日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。フィギュアスケート女子のカミラ・ワリエワ(15、ロシア・オリンピック委員会=ROC)を指導するエテリ・トゥトベリゼ・コーチ(47)らを非難した、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長(68)に言及した。

 昨年12月のドーピング違反が判明しながら北京五輪の個人種目出場が認められたワリエワ。フリーでミスを連発した際は、トゥトベリゼ氏から厳しい言葉を投げかけられる場面も。これにバッハ会長は「慰めるのではなく、拒絶しているように見えた。自分たちの選手に、こんなにも冷たい態度を取れるのか」「ゾッとした。私は周囲の人々に信頼を置くことはできない」などと批判した。

 坂上は「このコーチの方のやり方以前の問題で、バッハさんがこのコーチをあーだこーだ言う資格は、はたしてあるのだろうか」と厳しい意見。「ああいった形で女子フィギュアのシングルをやらせちゃったわけでしょ。止められる立場にありながらやらせちゃった。虐待に等しいことやってんのは、このおじさんなんじゃないのと僕は思っちゃった」とコメントした。

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2022年2月21日のニュース