クロちゃん、世間のウソつきイメージを否定!「100回に1回やったやつをオンエアされた」

[ 2022年2月16日 18:20 ]

クロちゃん
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(45)が16日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。世間から見られている「ウソつき」のイメージについてコメントした。

 クロちゃんは、新型コロナウイルスに感染し療養中のお笑いタレントのヒコロヒー(32)のピンチヒッターとして登場。この日のメッセージテーマ「あなたはよくウソをつく方ですか?」について、MCの垣花正アナウンサーからは自身はどうか?と問われ、「僕はつかないです。いいえです」とキッパリ。「番組とかでね、『歩いて帰るって言っていたのにタクシーで帰った』とか言われたりしますけど、あれはたまたま途中で足が痛くなったから。次の日の仕事の事も考えたらタクシーに乗ったほうが良いなって…」と振り返りつつ、「たまたま。だって100回に1回やったやつをオンエアされて、そこからウソつきになっただけなので。僕は基本的にウソをついてないです!」と説明した。

 過去、ダイエット宣言中に炭水化物を摂取していたことを含めて、発言と行動が伴っていないことをアシスタントの大橋未歩アナウンサーが指摘すると「それはね、ご飯を抜いた状態の、野菜炒めとかを食べようと思って頼んだんです。けど食べている途中でお米を欲しくなったり、もう一品頼んだりしたのを…それまでSNSに載せる必要ないでしょう?」と力説。「別に僕、保護観察中じゃないから全部言わなくて良いんですよ。全部(SNSに)書いたりすると文章力がない人だと思われるのが嫌だなと思って、たまたま書かなかっただけで」とし、ダイエットの途中からは炭水化物も普通に食べていたものの、あくまでもウソではないと主張した。

続きを表示

2022年2月16日のニュース