「藤崎マーケット」田崎佑一のリアルすぎる夢 口にした希望月収に総ツッコミ「かなってるやん」

[ 2022年2月16日 18:27 ]

「藤崎マーケット」の田崎佑一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「藤崎マーケット」の田崎佑一(41)が16日、曜日レギュラーを務めるMBSラジオ「メッセンジャーあいはらのYOUはこれから!」(水曜後3・00)に出演。メーンパーソナリティーのあいはら雅一と「芸人の夢」を語り合う場面があった。

 あいはらは芸人になると志した時、一つの夢を掲げたという。「ナメたこと言うて、100万円もらう、やったんですよ」。意外な切り口の目標に、出演者から驚嘆の声が漏れた。「~になりたい、こうしたいやなくて、ずっと100万円欲しい、と。初志貫徹で、その夢は、ほぼほぼかなってるんかなあ、と」。芸人として成功した姿に、田崎は再び「おお~」と声を上げた。

 「たっさん(田崎)も、こういう具体的な夢を持ってるでしょ?」と振られると、「そ、そうですね」と慌てたような返し。「無茶苦茶なこと言うたらあかんで。かまいたちになる、とか」と実名を出されると、「ええっ?同期なんですけど…」と言葉に詰まった。

 改めて、あいはらが「具体的に、田崎としては、どんな夢?」と聞かれ、「ビッグマネーを稼ぐために、(この世界に)入ったのは僕も一緒です」と力強く返答。ただ、あいはらが「最低、月いくら?」と追い込むと、しどろもどろになった。

 「あいはらさんは月に100万円ですよね。ええと……40…」

 あまりにリアルすぎる金額に出演者は爆笑し、「もう、かなってるやん」のツッコミも…。「いや、来月はドキドキですよ、休みの分で」と思わぬところで“コロナ禍”の余波を感じていた。

続きを表示

2022年2月16日のニュース