ゆにばーす・川瀬名人「相席食堂」にガチ出演拒否の理由 大悟あ然「アイスピックぐらいとがってる!」

[ 2022年2月16日 10:50 ]

「ゆにばーす」はら(左)と川瀬名人
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ゆにばーす」はら(32)が15日深夜放送のABCテレビ「相席食堂」(火曜後11・17)にVTR出演。相方の川瀬名人(37)が不在の中、1人で神奈川県藤沢市でのロケをこなした。

 今回の収録では昨年の「M-1グランプリ2021」のファイナリストが続々とコンビで出演したが、「ゆにばーす」は違った。はらのみの出演で、川瀬名人は不在。その理由として「M-1以外の仕事は受けない」とテロップが流れた。これにMCの「千鳥」ノブが「ウソやろ!?」と目を丸くすると、大悟も「出ないの!?」と驚きを隠せず。

 しかし、そのまま番組は続行。はらは「きょうは川瀬名人が出ません。M-1以外の番組は出ないということで、コンビの契約が整っておりますので」と説明。これを受けて大悟は「聞いたことある。あの子はM-1だけ出たいんよな。で、優勝したら引退するって言ってるから、漫才はM-1のためにするけど、ロケは関係ないんだ。アイスピックぐらいとがってるやん」と苦笑い。ノブも「これはM-1の仕事とみなしてくれないんだ…」と納得いかない様子だった。

続きを表示

2022年2月16日のニュース