麒麟川島 アンタ柴田の堂々の代役司会ぶり「完璧」と絶賛 それでも「パジャマ姿で駆けつけたかった」理由

[ 2022年2月16日 08:22 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明(43)が16日、MCを務めるTBS「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)に出演。自身の代役を務めたお笑いコンビ「アンタッチャブル」柴田英嗣(46)に感謝するとともに、「パジャマ姿で駆けつけたかった」ともらす場面があった。

 川島から「先々週はピンチヒッターで…ありがとうございました。本当に」と振られた柴田は「あーいいいい、触れないで、触れないで。弟かな、俺じゃなかった気がするな」ととぼけた。

 今月2日に柴田が代役MCを務めた日のダイジェストVTRを放送。川島は「やっぱり…ありがとうございます」とあらためて感謝。柴田も「部分部分だけ切り抜いたらまあまあやれてるよね?」とまんざらでもなかったようで、川島は「まあまあじゃない、完璧にやれております」と称賛した。

 同日は若手お笑いコンビ「真空ジェシカ」がゲスト出演。柴田が「あんまり困らせるなって」「トレーニングか?俺の?」などとタジタジになる様子も流れたが、川島は「真空ジェシカも僕の時もぜひ来ていただきたい。というのも、療養中も『ラヴィット!』見てましたけど、パジャマ姿で駆けつけたかったです、保健所の許すなら。先輩にあんな思いさせたらいけないって」と返し、笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月16日のニュース