カンニング竹山 「カミさんに申し訳なかった」と思ったこと「酒飲んで本音が出るって言うのはウソだと」

[ 2022年2月7日 14:44 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・カンニング竹山(50)が7日、月曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。非常に反省していることを明かした。

 竹山は「俺、今非常に反省していることがあって」と告白。先日食事に行ったときに「5時半スタートか6時スタートで。閉まっちゃうから。ガンガン飲んで、ちょっと俺がお酒に酔ってカミさんに言い過ぎちゃったっていうのがあって」と明かした。

 「ほぼ覚えていないぐらい言い過ぎちゃって。次の日にカミさんに怒られるっていう。でも飲んでるときは本音がでるでしょって思われるじゃない、でもそれが難しいところなのよ、そんなこと考えてもないのよ俺は。考えてもなかったのを、飲んで言ったっていうわけよ」と竹山。「実体験なんだけど、1ミリも考えてない。なのに強めにさ、カミさんに言ってるらしいのよ」と話した。

 竹山は「申し訳ないなと思ったんだけど、なんせいけないのは覚えてないって言うのもあるし、飲んでるときは本音が出るって言うのは、うそじゃないか説」と強調した。パーソナリティーの赤江珠緒アナウンサーも「飲んでるときって、無防備になってるし、人間の隠してる部分とか、言ってない部分が出るんじゃないかとか思ってましたけど、違うわ。自分が酔ってるときを考えても、本当にそうだわ」と同調。自身は酔うと人を褒めるというが、「凄い褒めるんだけど、そこまで思ってないかもしれない」と笑った。

 竹山は「赤江さん、それ本当に検証し直さないと」。自身も仕事関係者と飲むときにはさまざまなアイデアが出るとしながらも、「次の日に起きると、めんどうくさいこと言ったよな。そんなことをやりてえと思ってないのに。電話かかってきて、動き出したよ、この話、とかもあるから。飲んでるときは本音っていうのは違うんじゃないと思うね」と力を込めた。

 それでも「勢いがついてとんでもねえことを言ってるから、俺の場合はそれによってカミさんを傷つけちゃったって、最悪なことになっちゃってんだけど。だから、なかなか常識が違うのかなと思ったりしましたね」。他にもさまざまな具体例をあげると、最後には「だから酒飲んで本音が出るって言うのは俺ウソだと思うわ、と思ったこの週末。ただカミさんに申し訳なかった。謝罪の念だけですよ」と締めくくった。

続きを表示

2022年2月7日のニュース