布袋寅泰らのギター制作「ゾディアックワークス」代表・松崎淳さん死去 出張先の福岡で

[ 2022年2月7日 22:40 ]

布袋寅泰
Photo By スポニチ

 ギタリスト・布袋寅泰(60)らのギター制作で知られるギター工房「ゾディアックワークス」(東京都目黒区)の代表・松崎淳さんが6日、出張先の福岡で死去した。7日、公式ツイッターで報告された。

 1992年創業。GLAYのHISASHI、K.A.Zらのギターも制作。布袋は「ゾディアックワークス」の公式サイトに「僕の30年の歴史は、このギターと共にある。BOOWY、COMPLEX、GUITARHYTHMを奏でられるのはこのギターだけ。伝説を体感したいなら、このギターを抱いて欲しい。布袋寅泰」とメッセージを寄せている。

 発表は以下の通り。

 (株)ゾディアックワークス代表 故 松崎 淳 儀

 令和4年2月6日に永眠致しました。

 ここに生前のご厚誼を深謝し謹んでご通知申し上げます。

 葬儀につきましては、福岡出張中の不幸により出棺のみとさせていただきます。

 尚、お別れ会につきましては、後日改めてお知らせさせていただきます。

 また、しばらくの間お問合せを含む全ての業務を一時休止とさせていただきます。

 お客様並びに関係者の皆様には多大なるご迷惑をお掛けいたしますが、諸事情ご賢察の上、何卒ご容赦賜ります様お願い申し上げます。

続きを表示

2022年2月7日のニュース