友近 「痩せてて、ちょっと日焼けしてた頃」は超人気アイドルに似ていると言われていた 

[ 2022年2月1日 11:53 ]

お笑タレントの友近
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの友近(48)が1月31日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。似ていると言われていた芸能人を挙げた。

 友近は「誰に似ているという話が私凄い好きなんですけど。この人誰かに似てるなとか、芸能人の人見てもこの人と似てるなとか」と告白。「安倍(晋三元)首相が、いや、比べると似てないんですよ、でも浅田真央ちゃんとかね。浅田真央ちゃんと安倍首相がちょっと似てたりとかね。そんなんばっかり見つけてた。あとフットの後藤さんと新沼謙治さんとか。坂上忍さんと中条きよしさんとか。並べると似てないんだけど、なんか系統一緒だなという人見つけるのが好きですね」と続けた。

 この日共演したお笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹が「友近って誰に似てるって言われるの」と尋ねると、「私は昔は仁藤優子さんとかね」と回答。田中が「お目目が似てらっしゃいます」と納得すると、「あと、一路真輝さんも言われたことがあります。いや、嬉しい。あとは北大路欣也さんもあります」。田中が「めちゃくちゃ渋いとこきたやん」と驚いた。

 友近はさらに「でも愛媛の頃は痩せてて、テニスしててちょっと日焼けしてた頃は中山美穂さん。“松山のミポリン”っていう風には言われてました」と27歳で吉本の養成所入りする前、愛媛で活動していた頃のニックネームを明かしてみせた。田中は「あっそう、なるほどね。そうよね」と笑ってみせた。

続きを表示

2022年2月1日のニュース