ディーン・フジオカ「なんだこれ!?ハメられたみたいな」 最近ムカついたこととは…

[ 2022年2月1日 21:44 ]

ディーン・フジオカ
Photo By スポニチ

 俳優、ディーン・フジオカ(41)が1日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。「最近ちょっとムカついたこと」をテーマにトークを展開した。

 このお題について水を向けられたディーンは、取材を受けた際にイラッとすることがあると告白。「インタビューを受けた時、たまにこっちが質問されて答えようとするんだけど、(相手の)返事がうるさすぎて。絶対この人聞いていないんだろうなって思う時ありません?」と投げかけた。

 自身がしゃべる前にインタビュアーが相づちをして、話を聞いていないケースがあるという。「これどう思いますか?って言われて、こっちが言う前から『はい、うん、うーん』みたいな。結構いますよね、自分が言う前に先に返事している」と指摘した。スタジオ出演者はこの主張に共感。「返事が早い人たちは先に答えることを分かっている(予測している)んでしょうね」の意見があがった。

 英語、中国語など5ケ国語を操るディーンならではの出来事もあったそう。「日本語でしゃべって(インタビュアーの)返しが中国語とか英語で来る時があるんですよ」と打ち明けた。戸惑いつつも、その言語にあわせて返事したとし「そうすると日本語で返してくるんですよ」と、まさかの対応を回顧。「なんだこれ!?って思って。ハメられたみたいな」と苦笑いしていた。

続きを表示

2022年2月1日のニュース