バナナマン日村勇紀&神田愛花アナ夫妻が新型コロナ感染 発熱など症状なし 相方・設楽統は陰性

[ 2022年2月1日 21:15 ]

フリーアナウンサーの神田愛花(左)と「バナナマン」の日村勇紀
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀(49)とフリーアナウンサーの神田愛花(41)夫妻が新型コロナウイルスに感染したと1日、双方の所属事務所が公式サイトで発表した。神田は1月31日夜に喉の違和感があり、PCR検査を受けた結果、この日、陽性と診断。神田の感染を受け、日村もこの日、PCR検査を受け、陽性と診断された。ともに発熱などはない。日村の相方・設楽統(48)はPCR検査の結果、陰性だった。

 ■日村に関する発表は以下の通り

 バナナマンの日村勇紀ですが、家族の新型コロナウイルス感染を受け、本日医療機関にてPCR検査を受けたところ、陽性と診断されました。

 発熱などの症状はありませんが、自宅待機をし保健所からの連絡を待っている状況です。

 また、念のため設楽統も同検査を受け、陰性を確認しております。

 ファンの皆様、並びに日頃よりお世話になっている皆様には、ご心配とご負担をおかけいたします。

 今後は保健所の指示を仰ぐとともに私どもとしましては、より一層さらに感染拡大防止に努めてまいります。

 ■神田に関する発表は以下の通り

 弊社所属の神田愛花が新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたことをご報告いたします。

 1月31日夜に喉の違和感があり、病院でPCR検査を受けた結果、2月1日に陽性と診断されました。

 発熱や倦怠感など症状はなく、容体は安定しており、今後は保健所の指示に従い、療養して参ります

 当社におきましては所属タレント、社員ならびに関係者の皆様への安全確保を最優先に、引き続き感染対策、拡大防止に努めて参ります。

続きを表示

2022年2月1日のニュース