島崎遥香 イケメン俳優に「ごはん連れて行ってください」、対応にドキドキ「うれしかった」

[ 2022年2月1日 21:19 ]

島崎遥香
Photo By スポニチ

 元AKB48で女優の島崎遥香(27)が1日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。今回、同番組で共演した俳優、ディーン・フジオカ(41)にまつわるエピソードを語った。

 トークテーマは「私がドキドキした瞬間」。過去、ディーンとドラマで共演し連絡先を交換したという島崎は、仕事で悩んだことがあったそう。ディーンに「相談したい」と感じ、「ごはんに連れて行っていただけないですか?って連絡をした」と明かした。食事会の席で対面すると、「悟ってくださったのか(ディーンが)『何か相談があるの?』って聞いてくれて」と、開口一番気にかけてくれたことを振り返った。

 番組MC・明石家さんま(66)が「大人の男はそうか、分かるんやな。俺らはごはんだけで、どうしようとか、もう1軒押さえておこうかなとかやな」と話すと、島崎は「うれしかったです、相談させていただいて」とニッコリ。この日の「さんま御殿」収録前の出来事に触れ、「楽屋のあいさつで、一言目が『元気?』って言ってくださって。すごい気にかけてくださっていたんだなって」と、しみじみ話した。

 一方のディーンは、食事会が自身のマネジャーを含めた3人で行われたものと説明。「2人で外で会うのはちょっと勘違いを生んでしまうなと思って。今スマホで写真撮ったりできるじゃないですか」と話した。さんまは「なんてズル賢くないねん!」と独特のツッコミ。「なんてポジションを利用しない人やねん!優しすぎる」と驚いていた。

続きを表示

2022年2月1日のニュース