「弟子」のレゲエ歌手HARTY 「師匠」新庄監督を歌で後押し

[ 2022年2月1日 05:30 ]

新庄新監督(右)を「師匠」と呼んでいるHARTY(本人提供)
Photo By 提供写真

 プロ野球・日本ハムのビッグボスこと新庄剛志監督(50)に「弟子」と呼ばれているレゲエ歌手のHARTY(36)が、きょう1日に沖縄でキャンプインする球団に「プロ野球の歴史を覆すようなキャンプを期待しています」とエールを送った。

 新庄監督の誕生日だった1月28日に新曲「BIG4 BIGBOSS(ビ・ビ・ビ・ビ ビッグボス)」を配信リリースしたばかり。曲名を付けたのは新庄監督だといい、インスタグラムでは「HARTYが僕をイメージして曲をつくってくれました」とPRも。HARTYは「師匠に命名と宣伝までしていただいた。“キャンプで流すかも”とまで言われていて、実現するようなことがあれば夢のまた夢です」と思いを明かした。

 HARTYは、新庄監督がトライアウトを受けるに当たって制作した公式応援歌「%1(イチパーセント)」を20年8月に発表している。この歌は今季の監督登場曲に使われるプランが立てられており、昨年11月のファンフェスティバルに続いて1月21日の新ユニホーム発表会見でも流された。HARTYは「実際に流れているのを聴いた時は胸が熱くなって泣きました」と振り返った。

 「BIG4…」は、♪不可能を可能に変えていくその力…と、新庄監督の生きざまを描いた自作曲。自身が出演したミュージックビデオをYouTubeで公開すると「師匠に“なかなかやるな。かっこいいじゃん”と褒められました」という。この日、新庄監督がキャンプ地の沖縄・名護で主催した花火ショーでは、松任谷由実(68)やケツメイシの歌に続いて最後に流された。「%1」とともにビッグボスが重用する一曲になることは間違いなさそうだ。

続きを表示

2022年2月1日のニュース