×

松本明子 39年前のフリフリ衣装で熱唱「布は10センチほど足しました」

[ 2022年1月23日 17:32 ]

<80年代の人気アイドルが集うコンサートに出演した(左から)森尾由美、布川敏和、松本明子、浅香唯、西村知美
Photo By 提供写真

 1980年代に活躍したアイドルが集うコンサート「松本明子 presents 黄金の80年代 アイドルうたつなぎ」が23日、都内で行われた。

 かつてアイドルとして活動したが「不作のデビュー83年組」と言われた松本明子(55)が旗振り役を務め、同期デビューの森尾由美(55)や元「シブがき隊」の布川敏和(56)、浅香唯(52)、西村知美(51)が出演し、往年を彷彿させるフリルのふわふわ衣装を身にまとう出演者も。かつてのヒット曲や、80年代にヒットしたアイドルソングのカバーなどを熱唱した。

 松本はデビュー曲「♂×♀×Kiss(オス・メス・キッス)」の発売当時の衣装を身にまとい登場。「布は10センチほど足しました」と苦笑しながら、アイドルとして38年ぶりとなるステージで同曲を熱唱した。「アイドル時代、一度もコンサートしたことなかったので嬉しい」と笑顔を見せた。

 トークコーナーでは思い出話に花が咲き、布川が「当時、六本木のカラオケ屋さんで中森明菜の隣に座って遊んでたら(当時、中森と交際していた)近藤(真彦)先輩が即座に“テメェ、どこ座ってんだよ!”と近づいてきて頭をはたかれた」など“暴露大会”の様相も。終演後の取材で布川は「リハーサルはもっとひどかった。言っちゃおうか?」と話すと、森尾が必死に制止し「全然(公開しては)ダメな話でした」と苦笑した。

 公演は1月28日午後5時から2月3日の午後11時59分まで配信される。配信チケットは3000円で、https://eplus.jp/idol80slive/st/で発売。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月23日のニュース