×

「ペナルティ」ヒデ、高校時代の“モテエピソード”にどや顔も浜ちゃん「ヒデって中川っていうんや」

[ 2022年1月23日 20:34 ]

ペナルティのヒデ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ペナルティ」のヒデ(50)が23日、フジテレビのスポーツを題材とするトークバラエティー「ジャンクSPORTS」(日曜後7・00)にゲスト出演。高校時代の“モテエピソード”を明かした。

 この日は、超一流アスリートを多数輩出している名門校出身者を招いて人気の「スポーツ名門校スペシャル」。ヒデは市立船橋(千葉)のサッカー部時代に全国高校選手権準優勝、全国高校総体優勝など輝かしい経歴を引っさげて元アスリートとして番組に出演した。

 その中で、当時の恋愛事情について聞かれたヒデは「まぁ~モテましたね!」と自信満々に断言。番組MCを務めるお笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功(58)は「ホンマかぁ!?」と懐疑的な目を向けたが、ヒデは「本当にそうなんですよ。やっぱり全国中継されるんで、お正月に」と正月恒例の全国高校サッカー選手権で決勝進出を果たした実績が大きいことをアピールした。

 ヒデによると、全国準Vの後で広島県に修学旅行に行った際、駅を出たところで現地の女子高校生に「あの…。市船の中川くんですか?」と話しかけられ「どこに泊まるんですか?」と聞かれたので宿泊先を答えたところ、広島名物「もみじ饅頭」を持って訪ねてきてくれたこともあったという。「まぁ~あ、モテたねっ!!」とカメラ目線でどや顔のヒデ。だが、浜田は“モテエピソード”には触れず「オレが一番びっくりしたのはヒデって中川っていうんや」と即座に落とし、ヒデを苦笑いさせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月23日のニュース