×

石原良純 還暦祝いで飲みたいワイン…その相手は?テレビで公開オファー「お付き合い願いたい」

[ 2022年1月21日 20:21 ]

石原良純
Photo By スポニチ

 タレントで気象予報士の石原良純(60)が、21日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)に出演し、還暦祝いにしたいことを挙げた。

 収録は60歳の誕生日の前日。「僕の誕生日で、何と60だから還暦なんだよ。明日で」と自ら明かした。長嶋一茂は「還暦パーティーだ!」と盛り上がろうとしていたが、良純は「まずいんだよ、ホントに。今年どうするという問題じゃなくて、お前これからどうすんだと。いい年して、というところよ」と、今後への悩みを口にした。

 父で元東京都知事の石原慎太郎氏は、ホテルで盛大な還暦パーティーを開いたというが、今や時代は令和。「還暦だからどうだっていう。昔は上がりとかそういう意味だったけど、今は60って現役っていうかさ」とこぼした。

 高嶋ちさ子は「リタイアじゃなくて、盛り上がるからやりましょうよ」と、珍しく一茂の提案に賛成。そんな中、良純は「まじめな話なんだけど…」と切り出した。

 以前に故・渡哲也さんから高価なワインを贈られたことがあったという。「渡さんにいただいた高級赤ワインというのがあるのよ。(シャトー・)ペトリュスという。赤が貴重だから、開けるのはそういう時しかないじゃない?これを誰と飲もうかなと」。買えば数十万円という希少価値の高いワインで、ある番組で披露しても開けずに持って帰ったほど、大事にしている逸品。良純は「『ザワつく!』の仲間もそうなんだけど、これは舘さんと飲まないといけないなと」と、自身の石原プロ時代の先輩でもあり、渡さんの弟分でもあった舘ひろしの名を挙げた。

 良純は「この場を借りまして、テレビからお誘いするのもなんなんだけど、ぜひ舘さん、お付き合い願いたいと思います」と、テレビを通じて舘に酒席のお誘い。「ちゃんと電話もいたしますので」と、しっかり礼を尽くす意向を示していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月21日のニュース