×

「ぐるナイ」ゴチ新メンバーお披露目SPは15・2% 新メンバーは…高杉真宙&池田エライザ

[ 2022年1月21日 10:42 ]

(左から)高杉真宙、池田エライザ
Photo By スポニチ

 人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」の新メンバーが発表された、20日放送の日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン 2時間SP」(後7・00)の平均世帯視聴率が15・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の高視聴率だったことが21日、分かった。個人視聴率は9・6%だった。

 同番組では、「ぐるナイゴチ新メンバー発表SP 天然!?イケメン&勝負師?美女に高畑充希大興奮」として放送され、俳優の高杉真宙と女優の池田エライザが新メンバーとしてお披露目された。

 番組の冒頭では、レッサーパンダのマスクとメイクで変装した高杉が登場。「20代」「弟が2人いる」「好きな食べ物はチューイングキャンディー」「大のゲーム好き」「舞台ドラマCMで大活躍」といったヒントが示されていた。

 またアヌビス神のかぶり物で登場したエライザは「西日本出身」「炭水化物が大好き」「ひとり焼き肉を楽しむ」「回転寿司で本を読むのが好き」「何にでもお酢をかける」「DIYが趣味」「ギターが好き」といったキーワードが明かされていた。

 昨年12月24日にオンエアされた「3時間半スペシャル」で女優の中条あやみと俳優・松下洸平が“クビ”に。前回まで最下位だった「NEWS」増田貴久は今回トップとなり、大逆転で残留となった。

 インターネット番組表(EPG)には、新メンバーのヒントとして、1人目は「目と笑顔が素敵じゃ!イケメンやけど天然の香りがする」。2人目は「スタイル抜群のマルチ美女!映画にCMに超多忙なのに…なんで!?」と記されていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月21日のニュース