×

しずちゃん 相方・山里亮太に変装して登場「メガネをかけたらめっちゃ似ていてショック」

[ 2022年1月13日 12:33 ]

「LIFULL HOME’S」新CM発表会に相方・山里亮太の変装をして出席した、しずちゃん
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃん(42)が13日、都内で行われた「LIFULLHOME’S」新CM発表会に、女優の川口春奈(26)とともに出席。山里亮太(44)もVTR出演した。

 新たに同住宅情報サイトのイメージキャラクターに就任し、14日より全国で放映開始される新CM「静かな家に引っ越したい」「通勤に便利な部屋に住みたい」篇に出演する川口と、「結婚したら収納が足りない」篇に出演する山里。同イベントでは、多忙で同発表会を欠席した山里に代わり、相方のしずちゃんが山里に変装して登場したが、しずちゃんは「山ちゃんのフリをしてメガネをかけたんですけど、鏡を見たらめっちゃ似ていたからショックでした(笑)」と苦笑し、川口から「似てますね。ほぼ山ちゃんです」と声をかけられると、「やめて…」と本気で嫌がっていた。

 また、同CMでの山里の演技について聞かれたしずちゃんは「私もお芝居をやらせてもらったりするので、たぶん山ちゃんは私の背中を見て育ったんじゃないですかね。まあまあよかったです。私には程遠いですが、彼なりに頑張ったと思います」と上から目線で評価。さらに、イベントの内容にちなみ、住まい探しでのエピソードを尋ねられると「私は東京に初めて出てきたときに部屋を探したんですけど、土地勘がないので苦労しましたし、山ちゃんと一緒のタイミングで出てきたので、山ちゃんからなるべく遠いところで、距離を取るように意識して見つけました。同じ街にいたくなかったです」と打ち明けて笑いを誘った。

 さらに、2022年の抱負を求められると、これまで山里のことを悪く言っていたしずちゃんだったが「コンビを組んでもうすぐ20年目になるんですけど、(山里と)仲が良くなってきて、漫才がやっと楽しくなったので、漫才をやりたいなと思います」と目を輝かせ、川口から「見たいです!だから(山里と)仲良くしてください」とお願いされると、「考えておくわ」としずちゃん節で返した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月13日のニュース