鷲見玲奈アナが結婚 「濃い顔のイケメン」30代パイロットと“最強開運日”に婚姻届

[ 2022年1月13日 05:30 ]

鷲見玲奈アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの鷲見玲奈(31)が12日、結婚したことを発表した。本紙の取材では、お相手は3年以上交際していた30代の航空会社の男性パイロット。「一粒万倍日」と「天赦日」が重なった“最強開運日”の11日に婚姻届を提出した。鷲見は妊娠しておらず、今後も仕事を続ける。

 鷲見はインスタグラムで「1月11日に会社員の方と結婚致しましたことをご報告させて頂きます」と報告。幸せいっぱいに「何げない日常を照らしてくれる温かい人と出会うことができ、共に時間を過ごしていく中で情に厚くまっすぐな人柄に引かれ、この先の人生を一緒に歩んでいきたいと願うようになりました」と記した。

 関係者によると、男性とはテレビ東京に勤務していた頃に知人の紹介で知り合い、3年以上前から交際。2人の知人は「結婚前から同居生活をしており、昨夏には互いに結婚の意思を確認していた。年末には周囲に結婚することを報告していた」と話している。

 男性は鷲見と同年代で「ヒゲが似合う濃い顔のイケメン」(テレ東関係者)。過去にはDA PUMPのISSA似と報じられていた。同関係者は「明るく笑顔が似合う男性。よく話す鷲見の話を“うんうん”とうなずきながら聞いてくれるそうです」と話している。

 鷲見はカップ焼きそばが大好きで、料理もあまりしない外食派だった。ただ、最近は結婚を意識してか変化があった様子で、周囲は「仕事終わりにスーパーで野菜を買うことも多いそうです。旦那さんと自宅での食事を楽しむようになったのではないでしょうか」と話している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2022年1月13日のニュース