桜井ユキ&黒羽麻璃央 共演者婚 交際約8カ月でゴールイン!

[ 2022年1月13日 05:30 ]

黒羽麻璃央(左)と桜井ユキ
Photo By スポニチ

 女優の桜井ユキ(34)と、2・5次元作品で人気の俳優黒羽麻璃央(28)が12日、結婚を発表した。所属事務所を通じて書面で「これからは共に支え合い明るい家庭を築いていきたいと思います」と報告した。

 吉日である「一粒万倍日」と「天赦日」が重なり、最強の開運日とされる11日に都内の区役所に2人そろって婚姻届を提出。すでに同居しており、挙式や披露宴は未定。桜井は妊娠しておらず、今後も仕事を続ける。

 昨年4月放送のTBS「リコカツ」のParaviオリジナルストーリー「リコハイ!!」で共演。昨年3月の撮影終了後、しばらくして交際に発展。交際期間は約8カ月で「今日に至るまで短い期間ではありましたが、共に過ごす時間の尊さを日々感じております。そして、この先の人生も共に歩んでいきたいと思い、このような運びとなりました」とした。桜井は先月行われたイベントで「結婚して子供が欲しい」と明かすなど、意中の相手がいることをにおわせていた。

 最近の芸能界は、映画やテレビドラマの共演がきっかけの“共演婚”が目立つ。昨年は星野源(40)と新垣結衣(33)、林遣都(31)と大島優子(33)らがゴールインしている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2022年1月13日のニュース