×

ナイナイ岡村 キャイ~ン天野の結婚発表に怒っていた!?当時伝えられなかった謝罪と祝福の言葉を贈る

[ 2021年12月18日 19:29 ]

ナインティナインの岡村隆史(左)とキャイ~ンの天野ひろゆき(右)
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(51)が18日、フジテレビ「もしもツアーズ【ナイナイと軽井沢で旅って良いよねぇ~SP】」(土曜後6・30)にゲスト出演。岡村がお笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆき(51)の結婚に怒っていたエピソードを明かし、当時伝えられなかった謝罪と祝福の言葉を贈った。

 岡村と天野は独身時代に会うたびに、彼女が出来たかの確認をし合っていたという。しかしとある時にいつも通り彼女が出来たかの確認した3~4日後に天野が突然結婚発表して驚いた岡村。「こんなに裏切りある!?3日か4日前に会っていないって確認した時に言ってよね」と当時の不満を天野にぶつけた。天野も「もうその時は突然発表した方が面白いと思ったから“もうここは黙ってないといかん”と思ったわけよ」と当時の思いを伝えた。

 実は岡村に突然結婚発表という形で知られる裏で天野は岡村の相方・矢部浩之(50)に相談していたという。天野は矢部へ「岡村くんに言うべきか言わないべきかどうしたらいいだろう?」と聞くと矢部も「黙っといた方が面白いんちゃう?」と伝えたようだ。その裏事情を聞き、さらに岡村は「オモロないて!はらわた煮えくりかえってんねんから!」と当時はかなり怒っていたことも明かした。岡村が怒っていることを知った天野は当時岡村にいろんな知り合いを紹介していたことも語った。

 そして天野は岡村に自身の結婚式に来てほしいと結婚式の前日まで連絡をして「まだ間に合うから明日は絶対来てほしい」と岡村に伝えていたが、岡村は律儀だから電話に出るものの結婚について教えてくれなかった怒りから「行かへん!」と断り結婚式には行かないで祝福の言葉も伝えてなかったようだ。しかし今ならしっかり祝福できるという岡村は改めて天野へ「あの時、ホンマ申し訳ないおめでとう!」と伝えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月18日のニュース