×

田中美佐子「これが最後」さかな検定受験…2級合格も1級は不合格「遠かった」 チャレンジ精神に感服の声

[ 2021年12月18日 10:02 ]

田中美佐子
Photo By スポニチ

 女優の田中美佐子(62)が17日、自身のインスタグラムを更新。日本さかな検定の2級に合格したことを明かした。

 釣り好きで知られる田中は「昨日届きました!さかな検定『ととけん』2級合格でした」と認定証の写真をアップ。「受けたのは2級と1級。でも!どうしても受かりたかった1級は落ちました しかもてんでいけてなかった。100点中60点。合格は80点。遠かった」とガックリ。「でもこれが最後のさかな検定なんです。いつも受けたいと思っていたけど、日程合わずでやっと受けることができたのに」と“どうしても受かりたかった理由”も告白した。

 「あー、1級受かるまで受けたったなー」と悔やみつつ「勉強していても楽しかった。1級合格の方々、おめでとうございます!」と投稿。「あー、あと3回くらい受けたら受かるのかなー。、、、、、もうないのか、、、。寂しいなー」とつづった。

 ハッシュタグで「#日本さかな検定」「#ととけん」「#最後のさかな」「検定」「#今年で終わりです」と添えた。

 この投稿に、フォロワーは「流石美佐子さん。おめでととどけん、今年で終わりなんですねう」「2級おめでとうございます」「2級でも合格することはすごい」「素晴らしい!」「お魚咥えた、サザエさん、怖すぎる」「挑戦する美佐子さん!素敵です!見習わねば」「チャレンジ精神大事ですね」「私はこの間、お肉検定1級受けました!落ちたけど」「さかな検定というのがあるんですね。2級合格凄いじゃないですか」などの声が寄せられている

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月18日のニュース