×

ヒカキン 悲劇に見舞われた“308万円”ピカチュウ像の写真公開で「足大丈夫?」「もう壊さないで」の声

[ 2021年11月21日 17:02 ]

ユーチューバーのHIKAKIN
Photo By スポニチ

 人気ユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン、32)が21日、自身のインスタグラムを更新。自身のYouTubeチャンネルで購入を明かしものの、思わぬ悲劇に見舞われたバカラの人気キャラ「ピカチュウ」像を公開し、“心配”の声が上がっている。

 フランスの高級クリスタルで知られる「バカラ」が「ポケットモンスター」の誕生25周年記念としたオリジナルアイテムを制作。これは約30cmの高さで、重さは8.3kg。圧倒的な存在感を示し、世界限定25個の販売となっていたのバカラのピカチュウで、ヒカキンは19日に公開した動画でこの308万円(税込)のクリスタルのピカチュウを購入したことを報告。「超激レアで、価値のある物だと思うんで。ヒビが入ったり、割れないように、大切に飾っておきたいと思います!」を語っていたが、「ピカチュウ割れました…開封して10時間で割れました」と告白。「新品の内にインスタの写真を撮ろうと思って、テーブルにそっと置いたんだけど。このピカチュウが前傾姿勢になっていて、右足がほんのちょっとだけ先に着いたら『シャリン!』って割れちゃったの。小指の第一関節分くらい欠けちゃったんですよ」と明かしていた。

 この日は、「308万円のバカラのクリスタルガラスピカチュウ購入しました 家宝にします」とつづり、そんな問題のピカチュウの写真をアップ。ハッシュタグでも「#ポケモン」「#pokemon」「#バカラ」「#baccarat」「#ピカチュウ」と添えた。

 この投稿に、「キラキラピカチュウ!綺麗ですよね」「クリスタルピカチュウ、やばいですね!」「凄い綺麗なピカチュウ」「素敵っ めちゃくちゃ綺麗ですねぇ~ホント…家宝だわ」などその美しさに反応する声のほか、「ピカチュウ 足大丈夫?」「これを撮ろうとして、欠けたんでしょうか…ドンマイ」「キラキラしてかわいい~壊さないようにね」「もう壊さないようにね」「元に戻れますように」「あれは痛かったですが、とても可愛いピカチュウ 大切に!」「圧巻 本当に素敵です 欠けたところ直りますように」「もう壊さないで」「そして、数時間後あんなことになるなんて、、、」「足直りましたか?綺麗に撮れてます」「ピカチュウ割れたあとの写真かな」などとピカチュウの足を心配する声が続々と寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月21日のニュース