紅白「マツケンサンバ」にSNS歓喜 「毎年紅白のトリはマツケンサンバで」「NHK粋すぎぃ!」

[ 2021年11月19日 16:00 ]

「マツケンサンバ2」を歌う俳優の松平健
Photo By スポニチ

 大みそかのNHK紅白歌合戦の出場歌手が19日、発表され、俳優で歌手の松平健(67)が「マツケンサンバ2」で出場することに、SNSには喜びの声が相次いだ。松平は17年ぶり2度目の出場で、“カラフル”特別企画の中で参加する。

 今年は東京五輪で開閉会式の演出関係者らが相次いで辞任、解任などでトラブルが続出。そんな雰囲気を、松平が明るい曲調とド派手な衣装で吹き飛ばすことを期待し、「マツケンサンバ」を開会式の楽曲に推す声がSNSで高まっていた。本番で採用されることはなかったが、松平はその後、テレビ朝日系「ミュージックステーション」に出演するなど、盛り上がりを見せていた。

 紅白出場を受け、ツイッターには「今年の紅白歌合戦の出場者情報見たけど、どの出場者よりも特別企画のマツケンサンバが楽しみすぎる」、「もう毎年紅白のトリはマツケンサンバでええやん」と歓迎の声であふれた。

 さらに、五輪とかけて「オリンピックでマツケンサンバ出せって言ってる人多かったからある意味民意かもしれん」、「紅白歌合戦に日本国民が五輪開会式に夢見たマツケンサンバを持って来るとかNHK粋すぎぃ!」といったツイートも。さらに「マツケンサンバを全力で踊る関ジャニと可愛くきっちり踊るPerfumeが見たいです」と、紅白ならではのコラボへの期待も挙がっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年11月19日のニュース