DISH// 10周年悲願の紅白初出場 北村匠海「10年を認めてもらえたような喜び」と感無量

[ 2021年11月19日 12:49 ]

<紅白歌合戦会見>手を振るDISH//(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 NHKは19日、大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」(後7・30~同11・45)の出場歌手を発表した。男性4人組バンド「DISH//」は初出場となった。

 あいみょん(26)が詞、曲を手掛けた17年の楽曲「猫」が、ストリーミングで4億回再生を記録するロングヒット中。一発撮り歌唱で人気のYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」では、ボーカル北村匠海(24)が歌った同曲が同チャンネルでトップの再生回数となってる。

 北村は「10周年の節目の年に出させて頂けるのが、10年を認めてもらえたような喜び。スタッフや親に恩返しした思い。年末の最後にDISHを出し切って、全国に橋をかけるような火になれば。正直楽しむ余裕はない気もするが、ピンチを楽しめれば」と意気込み。

 当日は映画公開とも重なるため「舞台あいさつして、紅白出させていただくのかな。極力つかれないようにマッサージとか受けたり」と万全で挑む構え。

 名前が似ている「楽器を持たないパンクバンド」として人気の女性6人組アイドル「BiSH」も出場を決めただけに「ともに今年を彩る。同じステージでできるのはうれしい。同じ名前じゃないけど。近いところで。感慨深い」と喜んだ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年11月19日のニュース