×

AKB、STU48岡田奈々 STU4人活動辞退に「とにかく悲しいです」自身は次シングル最後に兼任解除

[ 2021年10月13日 16:11 ]

AKB48、STU48の岡田奈々
Photo By スポニチ

 AKB48とSTU48を兼任する岡田奈々(23)が13日、自身のツイッターを更新。12日にSTU48の門脇実優菜(18)、今泉美利愛(20)、中廣弥生(19)、南有梨菜(18)の4人が活動を辞退すると発表されたことについてコメントした。

 STU48の前キャプテンで、20日に発売される7枚目のシングル「ヘタレたちよ」を最後に兼任が解除となることが決まっている岡田は「4人同時に活動辞退。突然のことにメンバーも困惑しているしファンの皆様にもご心配とご迷惑をおかけしてしまい本当にごめんなさい…今はとにかく悲しいです」とつづった。「ステージで輝いている姿をもっと見ていたかった。公式サイトの1人1人のメッセージを見てこれからのみんなの未来が明るいものになりますようにと願うばかりです」とも記した。

 自身については「先月、兼任解除の発表をしましたが、私も最後まで全力で頑張るし兼任を終えてもSTU48を見守り続けます」と決意。「いつもSTU48を応援してくださってる皆様本当にありがとうございます。大切なSTUのメンバーやファンの皆様が幸せでありますように」と締めくくった。

 4人が活動辞退は公式サイトで発表された。最終活動日などは追って発表するという。理由については明かされていないが、門脇は「この夢のような日々を手放すことになったのは私の未熟さと不注意」、南は「自分の意識の低さもありこれ以上続けることが難しいと考え決めました」とそれぞれコメントするなど、不祥事が原因であることを示唆していた。1期生の門脇は全7作のシングルで全て選抜入りする中心メンバーだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年10月13日のニュース