カジサック「本当に散々な目に」 過去のSNS乗っ取り被害「セクシーな画像を勝手に貼られたり」

[ 2021年10月13日 13:24 ]

『「ノートンTM ID アドバイザー」新機能発表会』に出席したカジサックこと梶原雄太
Photo By スポニチ

 人気ユーチューバー・カジサックことお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(41)が13日、インフルエンサーのなえなの(20)とともに、都内で開催された「『ノートンTMID アドバイザー』新機能発表会」に出席。梶原はSNSのアカウントを乗っ取り被害の経験や、アンチコメントに対する対処法について語った。

 SNSのアカウント乗っ取り被害について、梶原は「思い出したくもないんですけども、本当に散々な目に遭いましてですね。いきなりどーんって乗っ取られて、プロフィールを変えられたりとか、ちょっとセクシーな画像を勝手に貼られたりとか」と回想。

 乗っ取りにより、Twitterのダイレクトメッセージから自身のLINEIDをさらされたといい「だから僕、何百件って、1~2分の間にLINEが来ちゃって。ばれてみたいな。もうとにかく散々な目に遭いましたね。すごい被害なんですよ。びっくりしましたね」と振り返った。

 その後、アンチコメントに対する対処法を聞かれた梶原は、YouTubeでは過度の誹謗中傷ではないアンチコメントには、敢えて「ハートマーク(いいね)」を押すと返答し「『相手してもらえた』じゃないですけど『逆に好きになったわ』みたいなパターンを見てきたので」とも。その一方で、Twitterに関しては「おすすめするのは、ミュート機能ですね。ブロックをしてしまうと、相手が腹立ったりするじゃないですか」と考えを明かしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年10月13日のニュース