恵俊彰 眞子さま、小室圭さんの質疑応答形式&“おかわり会見”浮上に「世の中がどういう形で納得…」

[ 2021年10月13日 11:40 ]

恵俊彰
Photo By スポニチ

 タレントの恵俊彰(56)が13日、MCを務めるTBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。今月26日に予定されている秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(30)の結婚会見について言及した。

 番組では、会見が質疑応答形式になる方向で調整が進んでいるとする本紙記事を紹介。会見では小室さんの母親を巡る金銭トラブルなど、ネガティブな質問が出ることも想定され、眞子さまと小室さんが結婚についての気持ちを述べるだけの会見となる見方も出ていたが、皇室関連の会見で恒例の形式である「事前に4、5問の質問状を出し、その後、関連質問を2問ほどする」との方向で調整を進めている。皇室ジャーナリストは「4、5問のうちの数問と、その後の関連質問はどうしても小室さんにまつわる内容にならざるを得ない」とした。また、さらに2人での会見後、小室さんが単独で“おかわり会見”を行う可能性も浮上している。

 恵は「この前もそういう話になりましたけれども、世の中がどういう形で納得するのかと。ですからお二人で結婚のことをお伝えする。その後にひょっとしたら、報道によりますとですけれども、小室さんがね、またね、何かお話になるのか」と言い、「どんな会見になるんでしょうか」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年10月13日のニュース