マツコ “横浜嫌い”また発揮「『日本初』とかすぐ言うのよ、あいつら」

[ 2021年10月11日 18:15 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(48)が11日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演し、東西の都市の印象についてトークした。

 番組では、関西人が初めて東京に行った際の感想ツイートに関するネット記事をピックアップした。渋谷や新宿、池袋、品川、北千住など、あらゆる都市が大阪・梅田に似ていると感じたことから、ツイッターで各都市の印象を「梅田やん」と列挙してつづられているというもの。梅田という街に多く要素が詰まっている、ということからのつぶやきだったようだ。

 兵庫県出身のフリーアナウンサー大橋未歩(43)は、「確かに雑多な感じが梅田なんですよね。人が多くてデパートが2、3個あったら梅田です」と、大まかなイメージを説明。マツコも「梅田で全部、済むのよ。梅田にすべてがあるの。ちょっと下品になりたかったらミナミに行くけど、だいたいの物は梅田周辺で済むの。阪急(百貨店)みたいな超高級店から、阪神みたいな庶民的な店もあって、路地裏に行ったら怪しげな街もあったり」などと補足した。

 MCのフリーアナウンサー垣花正(49)から「(梅田に対する関西人の)自慢というニュアンスも含まれてるんですか?」と尋ねられると、マツコは「北千住を梅田と言ってる時点で相当、敗北宣言だと思うけど。北千住は違くない?」と毒舌で切り捨て、笑いを誘った。

 ネット記事の中には、神戸・三宮と横浜・関内が似ており、中華街や元町もあるといった共通点に関する記述もあった。横浜出身のタレント、マリア・テレサ・ガウ(39)が「(神戸に)あと観覧車があったら、(横浜の)みなとみらい」と指摘すると、マツコは以前からの「アンチ横浜」ぶりを発揮。「だから全国の人が横浜を嫌いなのよ。横浜を好きな人いないから、横浜市民以外。全部こう言うじゃん?全部そう。『日本初』とかすぐ言うのよ、あいつら」とまくし立て、「観光地という意味で考えたら、神戸の方が格上です」と言い切った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年10月11日のニュース