皇室ジャーナリスト山下晋司氏 小室さん母の元婚約者の印象「根っこのところは非常に頑固な一面も」

[ 2021年10月11日 11:43 ]

東京・赤坂のTBS社屋
Photo By スポニチ

 元宮内庁職員で皇室ジャーナリストの山下晋司氏が11日、TBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。秋篠宮家の長女眞子さま(29)と26日に結婚する小室圭さん(30)の母佳代さん(55)の元婚約者の印象について話した。

 MCの恵俊彰(56)に「(元婚約者と)お話になったんですか」と聞かれた山下氏は「ええ、3日の日曜日に100分くらいしゃべってましたね」と明かし、印象について「まあ非常に上品な物静かな感じの方ですけど、ただその場に応じて相手のことをいろいろとお考えになるんでしょうけどね、ちょっと話が変わったりだとかというのもありますし、根っこのところは非常に頑固な一面もありますし、ちょっとはっきり申し上げて分かりにくいところがあるんでしょうけどね」と話した。

 そして「週刊誌にとってはいい対象の人ですよ。自分たちのもっていきたいことを言ってくれるというか。だから相当、利用されてきたんだろうなって感じました」と自身の考えを話した。

 元婚約者は10日に、佳代さんとの金銭トラブルについてコメントを発表。佳代さんが体調不良となり、眞子さまが「複雑性心的外傷後ストレス障害(PTSD)」と発表されたことを巡って「私の責任を痛感しており、心から申し訳なく思っております」とした。トラブルについて「なるべく早くに解決し、皆さまにお伝えしたい」ともつづっている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年10月11日のニュース