ひろゆき氏 「眞子さんはマジで人をみる目あると思う」小室圭さんを評価する理由は…

[ 2021年9月30日 17:41 ]

西村博之氏
Photo By スポニチ

 「2ちゃんねる」創設者の「ひろゆき」こと西村博之氏(44)が30日、自身のツイッターを更新。結婚の準備を進めている秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(29)について言及した。

 ひろゆき氏は「皇族がお見合いではなく、恋愛結婚をしようとすると、学生時代の知り合いぐらいしか機会は無いわけです」と推察。その上で、「バッシングに耐えながら異国の地で生活するための基盤を用意出来る『一般男性』なんてそうそう居ないので、眞子さんはマジで人をみる目あると思うおいらです」と続けた。

 このツイートには、「皇族が恋愛してもいいけど、結婚とか勝手にしちゃいけないでしょ。皇族の繁栄と名誉の為に、然るべき人と結婚して責任を果たすべきと思います」との意見も寄せられたが、ひろゆき氏は反論。「皇族に残る人に対しては、皇族の繁栄を視野に入れて結婚するのは筋が通ってると思います」としながらも、「眞子さんは皇族に残らない事を決めたので、『然るべき人』は眞子さん個人で決める事であり、メディアや赤の他人がとやかく言う事では無いと思います」と強調した。

 眞子さまと小室さんの結婚については、宮内庁が10月1日にも正式発表する方向で調整していることが29日、同庁関係者への取材で分かった。婚姻届の提出や渡米時期、2人の記者会見など今後の日程を明らかにする。

続きを表示

2021年9月30日のニュース